もちおといっしょ

★フレンチブルドッグもちお×パパ×ママ★


2007/11/16 [Fri]

ストーキング?

もちパパ代筆中。軽くストーキングするもちお。半分見えてるけどね。

ストーキング

2007/11/05 [Mon]

もちお on TV

ほ~んの一瞬だったけど、

もっちゃん、昨日のどうぶつ奇想天外に堂々の出演でーす。

もちおアップ


我が家は大興奮の嵐!!

隣にいるもちおをよそに、
テレビの中のもちおに「もっちゃ~ん♡ かわいい~」を何度も絶叫。


名前も出してくれてましたよ♪
右上がもちお

超キュートな他のワンちゃんたち。すごくいい感じにカメラ目線。う~んかわいい。。

他のワンちゃんたちを見た後にもちおを見るとちょっと笑えます(笑)



もちおにも自分の勇士を見せてあげようとするパパ&まーったく興味なしのもちお。
もちおwithもちお

左端の暗がりで宙を見つめてるのが本物のもちお。



他にもちらっとカメラの前を横切ったりするもちおを見つけては我が家では大絶叫。
横切るもちお


撮影は2か月くらい前だったのだけど、今よりだいぶ小さい気がします。

本人はテレビに映っててもまったく動じず。

よっ! さすが大物!







ブヒちゃんいっぱい→フレンチブルドッグひろば

日本ブログ村のフレブルサイト→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



2007/10/12 [Fri]

くつろぎスポット

オッパピーを見つめるもちお。。
オッパピー

って言いたいのはそこではなく、もちおが立っているところ。テーブルです。

つい先日まで上にのることができなかったのだけど、成長中のもっちー、とうとう軽々登れるようになりました。

まぁ、行儀は良くないのだけど、なんだかくつろげるみたいだし、かわいいし。
クツロギ



テーブルより高いソファーにもジャンプしてのれるようになりましたよ。
最近のお気に入りはソファーの背もたれ。
オンザソファ

案外、高いところが好きみたい。
ときどき、落っこちそうになって必死にもがいてる姿もかわいいです(笑)








ブヒちゃんいっぱい→フレンチブルドッグひろば

日本ブログ村のフレブルサイト→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2007/10/03 [Wed]

シーパラ

ムッフーン♪
ムッフーン

八景島シーパラダイス行ってきました★

豆太郎ちゃんのブログを読んだパパがシーパラに行きたい!って言ったのがおととい。
で、今日さっそく行ってまいりました。


もっちーは人生初の海に興奮気味。


寄せては返す波をじっとみたり、
ハジメテノウミ



潮風を感じてみたり、
シオカゼ



海の男を気取ったり、
ウミノオトコ



水平線を見つめたり、
スイヘイセン


人もまばらで、もちおは海沿いの散歩道を堪能。



初イルカも見ましたよ~★
カワイイ~


でも、もちおがイルカに興味を示したのはほんの初めのうちだけ。
水が恐くなったのかすぐにソワソワきょろきょろ。
イルカのかわいさはもちおにはまだ早かったかしら。

せっかくなのでイルカと記念写真。
シロイルカ

後ろで優雅に泳ぐ白イルカともちお。

水族館にワンコは入れないのだけど、外から窓越しにイルカが見られます。親切!



子供に大人気のキャラとも記念写真撮ってみました。
キネン

正義の味方とひそかに同じポーズとっちゃってます。さすがもちお★



ごはんはこれまたたぶん、豆太郎ちゃんちと同じオールドフレンズで。

こちら、親切なことにワンコ用におやつ、お水、ドッグフードが無料でいただけます。
レストラン

もちおにはおやつに煮干しを、私たちはイタリアンいただきました。
どれも美味。


もちおもおやつに大満足。
ニボシウマッ



いや~、シーパラものすごく久しぶりに行ったけど、良い所でした。








ブヒちゃんいっぱい→フレンチブルドッグひろば

日本ブログ村のフレブルサイト→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2007/09/27 [Thu]

芋煮会

祝日だった月曜、芋煮会のため多摩川へおでかけ♪

タマガワ

泳いでる若者もちらほら。


久しぶりにプーちゃんとも再会♪
プーちゃん

相変わらずのかわいさにメロメロですー。


アソボー

もちおのしーつこい遊ぼう攻撃にも6歳のプーちゃんは大人の対応。。軽くあしらわれてもめげないもちおです。
ちなみに、プーちゃんのプーはpresidentのプー。なるほどの貫録だわ。



じゃーん。ザ★芋煮!!秋といえば芋煮!
イモジル


醤油ベースの味付けに里芋+牛肉+こんにゃく+ごぼう+ネギ、今回はマイタケもいれて、懐かしい味の出来上がり★

山形では河原に石でかまどが組んであって、スーパーやコンビニで芋煮セットなる、材料が切ってある便利なセットや薪が売っているのが当たり前なので、鍋さえ持っていけばいいのだけど、東京ではそうはいかないのよね~。
でも今回はハセちんの実家から里芋、ごぼう、マイタケ、自家製極太うどん(←後で芋汁に投入)を送ってもらったので大助かり。

この日は涼しくて絶好の芋煮日和。みんなで作った芋煮、最高でーす★

芋煮のかたわらBBQも。
BBQ



もちおも芋煮に入れる前の牛肉をおすそわけしてもらいました。
ウマカッタヨ

滅多に食べられぬ高級和牛のお味にご満悦そう。
この牛肉、ホントにおいしかったんだよねー。。私たちも芋煮投入の前に鍋に群がりしゃぶしゃぶにして食べました。


食べて遊んで疲れたら熟睡。
zzz

下向いて寝てると顔がさらにしわくちゃ(笑)


河原でたくさん遊んだ、楽しい日でした。






ブヒちゃんいっぱい→フレンチブルドッグひろば

日本ブログ村のフレブルサイト→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



 | HOME |  »

プロフィール

もっちママ

Author:もっちママ
名前:もちお
愛称:もっちー、おもち、もっちゃん
誕生日:2007年3月16日
性別:♂
体重:7.9kg
住まい:東京
好き:ごはん命、散歩、石ころ、お腹ナデナデ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

